Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店 i-smart 2018年1月完成予定 家づくりの記録をメインに子育て、趣味の話を書きたいと思います。

専門特化ブログ開始1ヶ月のまとめ アクセス(PV)数など

スポンサーリンク

  

こんばんは。Aoiです。

 

8/17にブログ開始して1ヶ月経ちました。はてなブログで書いている方の記事を見ると開始1か月のアクセス状況などを公開している人を度々見かけましたので私も公開したいと思います。

 

 

当ブログの概要

一条工務店 i-smartの家づくりに関することに限定した専門特化ブログになります。最初の1か月は契約の経緯や我が家の間取り・設計に関することを記事にしています。

 

ブログを始めた理由

家を建てようと決めたときにネットで情報を集めました。一条工務店はブログを書いている方が多く、大変参考になりました。自分でも情報を発信する側になりたいと思ったのが始めたきっかけです。

 

また、お小遣いを稼げればいいなという思いもありました。ブログで生計を立てている人もいると聞きますので、ブログは大きな可能性を秘めたコンテンツだと思います。毎月のビール代ぐらいを稼ぐのが目標です( ˘ω˘ )

 

アクセス(PV)数について

8/17にブログスタートして9/16AM現在のアクセス(PV)状況です。

 

PV数:8644/月(平均288/日)

最高PV数:672/日

記事数:13(うち1つは問い合わせ先、1つは自己紹介のため実質11)

 

最高記録は4日目に出ました。最初の4日間はお盆休みだったこともあり、連続で投稿していたのが理由だと思います。その後は3、4日に1回の更新です。

 

傾向を見ると投稿して2日間はPV数あまり落ちずに300~500pv/日ありますが、3日目以降100台に落ちました。2日に1回のペースで更新していけば月間1万PVいけそうですが、なかなか時間が取れないので難しいです。。

 f:id:eiki207504:20170916120157j:plain

最近のアクセス傾向

良かった点

始めた当初はほぼ100%ブログ村からの流入でしたが、最近の傾向では検索流入が18%あります。これはかなりいい傾向ではないかと思っています。

 

残念な点

はてなブログからの流入が0%です。。あっても1%とかです。

これはもうはてなブログで運営する意味なし。。

 f:id:eiki207504:20170916120208j:plain

はてなブログを選んだ理由

初心者でも扱いやすい

 とネットで見たので選びました。ブログ初心者なので。。正直なんでもよかったのです。

ユーザ間の交流が盛んでPV数を上げやすい

とネットで見ましたが、前項で書いた通り、はてなブログからの流入が0なので全くそんなことはなかった。。

 

今後について

今後も家づくりの記事を中心に家電のことや最新はまっているコストコのことや子育てのことなど、少し幅を広げて書いていければいいなと思っています。

 

読んでくれている方には大変感謝しています。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店  
一条工務店を選んだ理由  
一条工務店 間取り紹介  
一条工務店 照明・電気配線  
一条工務店の外観・外からの見た目  
一条工務店オプション  
一条工務店*建築工事実況中!  
一条工務店&フロアコーティング  
Web内覧会*一条工務店  
一条工務店住み心地  
一条工務店 収納  
一条工務店 -夢発電

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!