Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店 i-smart 2018年1月完成予定 家づくりの記録をメインに子育て、趣味の話を書きたいと思います。

上棟22日目 2階石膏ボード施工完了、床暖房パネル設置等

スポンサーリンク

 

8/17にブログ開始して2ヶ月半経ちましたが、11/3に一つの区切りである合計PV10万達成することができました。読んでいただいている方には御礼申し上げます。

 

最近は更新頻度が落ちていますが、自分のペースで更新していきたいと思いますので、引き続き見ていただけるとうれしいです。

 

f:id:eiki207504:20171105143059j:plain

 

本日は上棟22日目(11/3)の工事進捗状況について紹介したいと思います。

これまでの工事進捗はこちらとなります。

www.aoiichijou.com

 

その前に前回の記事で玄関のコンセントの位置がおかしいと書きましたが、最終的には土間側にコンセント・スイッチがあったのを写真のように移動することになりました。

収納前のコンセントは扉があるので非常に使い勝手が悪いと思われるため辞めました。

 f:id:eiki207504:20171105143143j:plain

 

 

外壁繋ぎ目のタイル施工

基礎、1階と1階、2階と2階、屋根部分の繋ぎ目のタイルが取り付けられていました。外観は完成に近づいています。

f:id:eiki207504:20171105143924j:plain

 

なぜか角部分だけ取り付けられていませんでした。地面に放置。4箇所とも。まだ何かやることがあるのか、、謎です。

f:id:eiki207504:20171105144423j:plain

 

1階石膏ボート施工

中に入ると石膏ボードの取り付け作業が行われていました。

f:id:eiki207504:20171105143841j:plain

棟梁「もっとかっこいいところ撮ってよ~。」

 

しょうがないなあ。。f:id:eiki207504:20171105143902j:plain

かっこいい。

 

2階床暖房パネル設置

2階に上がると石膏ボード天井と壁施工されて床には床暖房パネルが設置されていました。パネルごとに施主の名前が書かれていました。気づかずにそのまま投稿しそうになりました(・・;)

f:id:eiki207504:20171105143953j:plain

 

パントリーの収納力

1階キッチンのカップボード横にパントリー設置しました。型式は「SQP-30B」となります。奥行かなりあるので食品を収納するには十分な収納力だなと感じました。

f:id:eiki207504:20171105144017j:plain

 

本日は以上になります。

f:id:eiki207504:20171105144059j:plain

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店  
一条工務店を選んだ理由  
一条工務店 間取り紹介  
一条工務店 照明・電気配線  
一条工務店の外観・外からの見た目  
一条工務店オプション  
一条工務店*建築工事実況中!  
一条工務店&フロアコーティング  
Web内覧会*一条工務店  
一条工務店住み心地  
一条工務店 収納  
一条工務店 -夢発電

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!