Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【引越し業者の選定】依頼してみて感じた各社の特色と提示見積内容について公開!【アートvsサカイvsアーク】

こんばんは。 Aoiです。 引き渡しまで1か月と少しになった時期に引っ越し業者の選定に動きました。 私は一人暮らしをしたことがなくてずっと実家にいたのですが、結婚を機にアパートを借りて住むことになり、その際に引っ越しを経験しましたが、知り合いに…

上棟72日目 壁紙(クロス)施工完了と照明器具取付等 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 クリスマスいかがお過ごしでしょうか?私は家のことで頭がいっぱいです。 上棟72日目(12/23)の工事進捗状況を紹介したいと思います。 これまでの工事進捗はこちらになります。興味ある方はぜひ覗いてみてください。 www.aoiic…

上棟66日目 化粧モルタル施工とクロス(壁紙)施工開始 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 上棟66日目(12/17)の工事進捗状況を紹介したいと思います。 これまでの工事進捗はこちらになります。興味ある方はぜひ覗いてみてください。 www.aoiichijou.com 基礎化粧モルタル施工 玄関ポーチタイル施工 クロス(壁紙)施工…

【外構工事計画】見積と最終図面について公開!設計時の注意点と費用を抑えるためのポイントとは?

こんばんは。Aoiです。 家を買うときに必ず付いて回る外構工事計画。おしゃれな外構にしたいけど、建物本体の価格が予算オーバーになり、外構に回すお金がない!という方も多いと思います。外構も家の一部と考えて予算取りと設計をすることが重要です。 と言…

上棟58日目 足場解体と住設搬入 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 上棟58日目(12/9)工事進捗状況紹介します。 これまでの工事進捗はこちらになります。よかったら覗いてみてください。 足場解体され外観が露わに ついに足場が解体されました。初めて見たときはすごく感激しました。「我が家や…

上棟51日目 外観・内装徐々に進む 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 上棟51日目(12/2)の工事進捗状況についてです。 なかなか大きな変化は見られませんが、外観・内装ともに少しずつ進んでいっているといった感じです。 これまでの工事進捗はこちらになります。よかったら見てってください。 www…