Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【一戸建て】新居への引越し(入居)前に購入したおすすめ商品17選!

こんばんは。Aoiです。先日一条工務店にて新築一戸建て完成・引き渡し完了となり、無事引っ越し完了しました。今回は引っ越しの前に購入したものについておすすめの商品を紹介します。 対象は入居前に必要なもの、入居後すぐに必要なものになります。 引っ越…

いよいよ引き渡し完了!&森のしずくフロアコーティング施工&引越し 一条工務店・i-smart

おはようございます。Aoiです。 2016年夏、家づくりに動き出して約1年半 2017/1/29の宿泊体験で心を決めてから約1年 2/11の仮契約から約11か月半 4/29の着手承諾から約9か月 8月の着工スタートから約5か月 10/13の上棟から約3か月 2018/1/23ついに引き渡しと…

上棟97日目 施主住設取り扱い説明、各設備のポイントを紹介 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 上棟97日目(1/17)に住設取り扱い説明を受けました。最近の設備はいろんな機能がありハイテクなんだなあと感じました。説明書は全て貰えますが、なかなか見るのも大変なので、ポイントだけ説明してもらえるので夫婦でしっかり聞…

上棟93日目 窓まわりの器具取付他、いよいよ引き渡しを待つ状態に 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 本日は上棟93日目(1/13)工事進捗状況を紹介したいと思います。 あとはクリーニングされて引き渡しを待つだけとなりました。楽しみにしていた分、非常に時間の流れが緩やかに感じておりいよいよかといった思いです。 これまでの…

こたつっていいよね。という話 色んな変わったこたつを紹介

こんばんは。 Aoiです。 1月に入り非常に寒い日が続いていますね。今シーズンは例年に比べて気温が幾分か低いと感じます。去年、一昨年のシーズンが暖冬だったために余計に感じるのかもしれません。これから暦の上では大寒を迎えますね。こんな時期はこたつ…

吸引力に定評のあるダイソンコードレスクリーナー V8購入!レビューおよびエルゴラピードとの比較

こんばんは。Aoiです。 家の掃除の主力になる家電といえば掃除機ですね。以前はキャニスター型の掃除機が主力でしたが、最近はコードレスのスティック型掃除機を使用している方が多く見受けられます。コードがないので取り回しが楽・手軽に掃除できるという…

上棟78日目 外構工事開始と電気・水回り器具取付 一条工務店・i-smart

こんばんは。あけましておめでとうございます。 昨年はプライベートでは家づくり、仕事では過去最高に忙しいという一年間でした。今年は今月引き渡しと入居の運びとなります。新居での新たな生活を楽しみながら仕事もぼちぼち頑張っていきたいなと思います。…