Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度もっとも読まれた記事は?PVランキング形式で紹介

こんにちは。Aoiです。 今年もあと僅かとなりました。連休はほとんど家で過ごしています。「i-smart」に住んで初めての年越しを迎えますが、本当に暖かい家で快適過ぎて引きこもりがちになっています。 大晦日の夜は家でゆっくりテレビを見ながらお酒を飲ん…

2018年購入してよかった!おすすめ商品10位選をランキング形式で紹介

こんばんは。Aoiです。 今年も残すところあと僅かとなりました。私も含めて今日が仕事納めという方も多いのではないかと思います。1年間、お疲れさまでした。 今年は念願のマイホームを購入した年となり、付随して家電・家具など購入する機会が増えました。…

ビール党の味方!缶ビールに装着できるワンタッチビールサーバーレビュー

こんばんは。ビール党のAoiです。 私は毎日晩酌をしているのですが、ほとんどビールしか飲みません。ほかのお酒が飲めないわけではないのですが、ビールの程よい苦みと炭酸と泡の口当たりがたまらないのです。毎日帰ってから飲むビールを楽しみに仕事に打ち…

安心のフロアコーティング30年保証、森のしずくさんに傷の補修を依頼してみた結果

おはようございます。Aoiです。 我が家では一条工務店で新築一戸建てする際にフロアコーティングを施工しました。施工業者は30年の長期保証がついている森のしずくさんです。施工していただいて入居してから約1年経ちましたが、かなりフローリングに傷が…

森のしずく「フロアコーティング」施工して1年経過!本当に必要だったのか?住み心地レビュー

こんばんは。Aoiです。 新築一戸建ての約1割の方が施工されるというフローリングの保護を目的としたフロアコーティングですが、我が家では迷った結果、施工することにしました。 住み始めて1年経過しましたが、大変すばらしい性能で施工して本当に良かった…

引越し一括見積サービス「引越し侍」利用してみた感想、どの程度の価格けん制効果を発揮できたのか?【評判・口コミ】

こんばんは。Aoiです。 一戸建て新築にあたり現在のアパートから新居への引越しが必要となり、業者選定のために一括見積サービス「引越し侍」を利用しました。 今までの引越しは自分の力だけで成し得て来たのですが、家族が増えて購入した大型家電(冷蔵庫・…

おいしいパンを焼き上げるために徹底的に追求された「バルミューダ ザ トースター」レビュー、朝はパン派は買いです!

こんばんは。Aoiです。 先日「バルミューダ ザ レンジ」を購入してそのデザイン性と機能性と遊び心に虜になってからそれほどの日ならずして気づいたらずっと気になっていた「バルミューダ ザ トースター」を購入していました。 www.aoiichijou.com 今回はそ…