Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対おすすめの水回りコーティング剤、森のしずく『オールプロテクト』発売!実際使用してみた感想

こんばんは。Aoiです。 我が家のフロアコーティングを施工していただいた森のしずくさんから水回りコーティング剤「オールプロテクト」が発売となりました。 さっそく入手しましたので使用感についてレビューしたいと思います。 関連記事 一条工務店・i-smar…

【Web内覧会】独立した脱衣所と1.25坪のスマートバス 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 Web内覧会7回目は脱衣所とお風呂場になります。 お風呂も例の如く一条工務店自社製の標準仕様となります。ユニットになっており、フィリピンの工場で組み立てられたスマートバスは空を飛んで我が家に組み込まれました。 以下記事がそ…

【Web内覧会】2.5帖の洗面所と収納力抜群!の最大サイズのリュクスドレッサー 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 Web内覧会6回目は洗面所になります。 こだわりは収納力と使いやすさです。 洗面化粧台はPanasonic、リクシル、TOTO等様々なメーカがあり、オシャレなものがたくさんありますが、一条工務店で建てられた方は標準のものを選ばれる方が…

一条工務店標準仕様である「ハニカムシェード」には別途カーテンが必要?検証・考察してみた

こんばんは。Aoiです。 一条工務店の一部商品(「i-smart」、「i-cube」)では標準でハニカムシェードが装備されています。なので営業さんからは「カーテンは不要ですよ!」と言われました。 しかし、ブログやSNSを拝見するとハニカムシェードとは別にカーテ…

【Web内覧会】シンクも一体となった真っ白なスマートキッチンと収納他 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 Web内覧会5回目はキッチンになります。 昔は部屋の隅に配置されることが多かったキッチンですが、こだわる方も多いと思われるキッチンですが、現在は換気扇の性能が向上したため、さまざまな配置がされるようになりました。 一条工務…