Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Web内覧会】シンプルながらも殺風景にならない外構 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 我が家は今年の1月に完成、引っ越ししましたが、外構は気温の低い状態だとコンクリート打設が出来ないということで外構は完成していませんでした。3月にようやく完成しましたので紹介したいと思います。 外構は家の間取りや仕様など決…

【Web内覧会】安全性の高いコの字型のボックス階段と2階ホールに足元灯の活用 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 本日のWeb内覧会は階段と2階ホールの紹介になります。 階段は1階と2階を繋ぐ重要な場所ですね。我が家ではデザインよりも安全性、プライバシーよりも家族とのつながり・使い勝手を重視しました。 間取り図及び電気図面 子供の安全性…

一条工務店「全館床暖房」のデメリットと言われる無線LAN(Wi-Fi)は本当に繋がりにくいのか?検証してみた

こんばんは。Aoiです。 インターネットが普及した現代では自宅でWiFiルータを使用して無線LANで家中どこでもインターネットを使用できる環境にしている方は多いのではないでしょうか。 一条工務店の家では全館床暖房の影響で1階と2階のWiFiが繋がりにくいと…

坪単価で家は建たない?一条工務店「i-smart」(アイスマート)建坪35坪の実際にかかった費用総額を公開!

こんばんは。Aoiです。 家づくりにおける最重要ポイントは資金計画ではないでしょうか。いくら建てたい理想の家のイメージがあってもお金が準備できなければ買えません。 我が家では想定外の費用が重なり、当初想定していた予算より超過となってしまいました…