Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店「全館床暖房」実際に生活してみて感じた5つのメリットと巷で言われるデメリットについて言及

こんばんは。Aoiです。 一条工務店「i-smart」を建てて1月に引っ越して一度目の冬を越しました。 今年は最近稀にみる寒さの厳しい冬でしたが、全館床暖房が標準装備されている「i-smart」での暮らしは大変快適なものでした。丁度大寒波が来た時に引っ越しし…

一条工務店「太陽光発電システム」の発電量シミュレーションとアパート時代との電気代の比較

こんばんは。Aoiです。 我が家では太陽光発電システムを搭載しました。今回は一条工務店の太陽光発電システムの詳細と発電量シミュレーション、電気代のアパート時代との比較について紹介したいと思います。 我が家の電気料金プラン 我が家の太陽光発電シス…

ソファー選びの選択肢の一つに!「快適で動けなくなる魔法のソファー」Yogibo(ヨギボー)MAXのレビューとメリット・デメリットまとめ

こんばんは。Aoiです。 リビングにはソファーを置かれる方が大多数を占めるかと思います。我が家も引っ越し前にソファー何買おうか悩んでいました。 色々調べた結果、Yogiboというメーカのビーズソファーがあるということを知り、興味をそそられて購入に至り…

【Web内覧会】散らかりがちなおもちゃ収納計画!リビングに配置した押し入れの活用術

こんばんは。Aoiです。 子供のおもちゃはプレゼントも含めると気づくと溢れかえっているものです。リビングに散らかりっぱなしという方も多いのではないでしょうか? 今回はおもちゃ収納として主に活用しているリビングに配置した押し入れを紹介したいと思い…

15.6インチの絶対おすすめ!のノートパソコン『HP Pavilion 15-cc100』レビュー及び他メーカとの比較

こんばんは。Aoiです。 新しいノートパソコンを購入しましたので紹介したいと思います。 購入したものは以下のHP製15.6インチSSD搭載ノートパソコンとなります。価格.com限定モデルです。 15.6インチノートパソコンの中ではもっともコスパに優れたものだ感…

LDKにインテリアになる壁掛けギターのすすめ

こんばんは。Aoiです。 今回はLDKに壁掛けでギターを飾りましたので紹介したいと思います。 インテリアにもなり、邪魔にならない非常におすすめな保管方法です。 ギターを壁掛けしてみた メリット インテリアになる 場所を取らない、掃除しやすい ギター…

【Web内覧会】使いにくい奥行きのある階段下収納の活用術 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 我が家は折り返しのBOX階段を採用しました。漏れなく階段下収納がついてくるのですが、奥行きがあって非常に使いづらいです。 今回は奥行きのあるBOX階段下収納の活用方法について紹介したいと思います。 間取り図及び電気図面 間口に…