Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が楽しくなる絶対おすすめのオーブンレンジ!『バルミューダ ザ レンジ』1か月使用してみた感想

こんにちは。Aoiです。 機能性とデザイン性を兼ねそろえた家電を販売する人気の高いメーカ「バルミューダ」。昨年新たにオーブンレンジをラインナップに加えられましたが、我が家の電子レンジが壊れたために今回購入してみました。2018/1/28に注文して5/15に…

我が家のじぶん銀行住宅ローンの紹介と繰り上げ返済シミュレーションのすすめ

こんばんは。Aoiです。 住宅を購入されるほとんどの方は住宅ローンを組まれるかと思います。収入の減少や住宅ローン金利の上昇に影響されないようにしっかりとした返済計画を立てたいものですね。 住宅ローンの返済総額を減らすためにおすすめなのが繰り上げ…

一条工務店「全館床暖房」実際に生活してみて感じた快適過ぎるが故の4つのデメリットと精神的につらいこととは

こんばんは。Aoiです。 一条工務店「i-smart」の「全館床暖房」での生活を1シーズン過ごしました。非常に快適な生活を送ることができ、下記のようなメリットを感じました。 ①他の暖房器具は不要 ②基本つけっぱなしなので常に暖かい ③全ての部屋がほぼ均一の…