Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは要らなかった!実際生活してみて不要だと感じたオプション 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 一条工務店「i-smart」に住み始めて早1年半以上が経過しました。 我が家で採用した一条工務店のオプションは合計:33点で5,774,685円となりました。オプションは極力採用しない方向で考えて、無駄は一切省こうというコンセプトで設計…

【日射遮蔽】夏の厳しい日射対策に!日よけシェードの取り付け方法と注意点を紹介

こんばんは。Aoiです。 昔ながらの日本家屋の特徴として軒や庇を取り付けて日差しを遮蔽することで夏の暑さ対策を行ってきました。一条工務店の2×6工法である「i-smart」「i-cube」では総二階建てでキューブ型の外観になりますので、軒での日射遮蔽は難しい…

採用してよかった!おすすめのオプションランキングTOP10 一条工務店・i-smart

こんばんは。Aoiです。 一条工務店は標準仕様が充実していますが、最低限採用しなければいけないオプションや設備のグレードを上げる魅力的なオプションが多数あります。 我が家は必要最低限のオプションを採用するように心がけましたが、合計33点、5,774,68…