Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

上棟51日目 外観・内装徐々に進む 一条工務店・i-smart

スポンサーリンク

こんばんは。Aoiです。 

上棟51日目(12/2)の工事進捗状況についてです。

 

なかなか大きな変化は見られませんが、外観・内装ともに少しずつ進んでいっているといった感じです。

 

これまでの工事進捗はこちらになります。よかったら見てってください。

www.aoiichijou.com

外壁完成に近づく

つなぎ目部分の1外壁タイルがすべて貼られ、雨どいも取り付けられました。あとは足場解体するだけといった感じです。足場解体されるのが楽しみです(^^♪

f:id:eiki207504:20171204223251j:plain

f:id:eiki207504:20171204223311j:plain

 

石膏ボード、枠材取付

石膏ボードがほぼ張り付けられてきました。

f:id:eiki207504:20171204223529j:plain

 

階段はまだのようです。

この2連FIX窓がお気に入りです。謎のオプションでしたが。

f:id:eiki207504:20171204223544j:plain

 

枠材の取付も進んでいました。

f:id:eiki207504:20171204224407j:plain

こちらはスリットスライダーの部分になります。

f:id:eiki207504:20171204224601j:plain

階段下収納

階段下収納は赤枠の部分だけかと思っていましたが、青枠の部分も収納になるようです。

f:id:eiki207504:20171204225029j:plain

 

青枠の部分は奥にあるのと、斜めになっているので非常に使いにくそうです。

というか入れたら一生取り出さないかもしれません。。

 

黄色の部分、壁になっているのですが、柱を残して壁取っ払えれば使いやすくなりそうだなと思いました。そんなことはできないそうです^^;

 

f:id:eiki207504:20171204223548j:plain

 

f:id:eiki207504:20171204224723j:plain

 

大工工事は予定通り12/10前には終わりそうな感じです。

 

次は住設搬入が楽しみです。

 

本日は以上になります。薄い内容となりました。。

  

それではまた。。