Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

上棟58日目 足場解体と住設搬入 一条工務店・i-smart

スポンサーリンク

こんばんは。Aoiです。

 

上棟58日目(12/9)工事進捗状況紹介します。

 

これまでの工事進捗はこちらになります。よかったら覗いてみてください。

 

足場解体され外観が露わに

ついに足場が解体されました。初めて見たときはすごく感激しました。「我が家や~。。」って感じです。

 

我が家は「ホワイト×ピンク」を選定しましたが、義母からは「白じゃなくない?」と言われました。下地のサイディングが黒なのとタイル自体が少し青みがかってる?ので真っ白ではないですね。この落ち着いた感じが好きです。アーバングレーのサッシとも合っています。

 

ピンクもどちらかというとベージュっぽくて落ち着いた感じです。外観はこれで正解だったなと思っています。

 

f:id:eiki207504:20171210084956j:plain

 

f:id:eiki207504:20171210085038j:plain

 

住設搬入された

中に入ると住設搬入されておりました。もう少し先かなと思っていたのでビックリしました。

 

 

標準仕様のシューズボックスです。この日は16時ごろに見学したので暗く感じましたが、窓をつけたのと、東玄関なので朝方はすごく明るくなるのではないかなと思っています。玄関明るいと気分もいいですよね。

f:id:eiki207504:20171210085125j:plain

 

 

オプションの一条オリジナルテレビボードです。収納力抜群です。7.5尺のものを選びました。最大のサイズ(9尺)設置することは可能でしたが、左の空いたところにラックを置いてギターアンプを載せようとと考えております。

f:id:eiki207504:20171210085149j:plain

 

 

リュクスドレッサーです。サイズ関わらず標準仕様です。最大サイズのものを選びました。幅2,100mmあります。後ろに脱衣所があってそこから撮りましたが、それでも大きすぎて収まりきれませんでした。。広角レンズが必要です。

f:id:eiki207504:20171210085213j:plain

収納力抜群です。営業さん曰くなかなかこのサイズ置かれる方はいないとのことでした。平凡な我が家のささやかな自慢ポイントでしょうか。

 

 

1F2Fトイレともに収納、手摺、カウンターついていました。トイレの収納にしては十分だなと思いました。

f:id:eiki207504:20171210085232j:plain

 

 

こちらは2Fのランドリールームになります。洗濯流し置く箇所壁ふかされました。隣に洗濯機置く予定です。

f:id:eiki207504:20171210085301j:plain

 

 

大工工事は翌日完了予定とのことでした。棟梁には大変丁寧な仕事をしていただいて感謝しています。監督さん曰く丁寧な仕事に定評のある方だそうです。家づくりは大工さんで決まるところがあると思うので、いい方に当たって本当に良かったと思います。

 

本日は以上になります。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

カップボード撮るの忘れていました。。