Aoiのi-smartで快適ライフ

一条工務店『i-smartⅡ』の住み心地や後悔ポイント、高気密高断熱住宅の家づくりのノウハウについて紹介します。

引っ越し時の大型家具・家電等の不用品は出張買取サービスがおすすめ!オフハウスに依頼してみた結果

スポンサーリンク

引っ越しの際に不要になった大型の家具・家電についてはなかなか持ち運びするのも大変なので引っ越し業者に依頼して処分してもらったり、自分でリサイクルショップに持ち込むといった方法がありますが、出張買取サービスを行っている会社があります。無料で買取査定に来ていただけますので、今回利用してみました。

 

我が家ではハードオフグループのオフハウスに依頼しました。午前中にアパートから新居への引っ越しを完了させて午後からオフハウスさんにアパートのほうに来ていただきました。

オフハウス 富山天正寺店(富山県)ページ | 親切丁寧な買取、リサイクルショップならハードオフグループ

我が家の不用品

合計8点になります。

 

・ソファ

・食器棚

・テレビボード

・ガスコンロ

・扇風機2台

・PCデスク

・タンス

・こたつ

・子供用椅子

 

査定金額

合計で4,550円となりました。一部紹介したいと思います。

 

ソファ

こちらの真っ赤なファブリック製ソファ。インテリアのアクセントになっておりました。3年ほど使用しましたが、かなりヘタレており、シミもあり、買取は難しいかなと思っていましたが、600円になりました。

f:id:eiki207504:20180128013956j:plain

 

こたつ

ここで食事をしたり、くつろいだり、テレビを見たりしていました。思い出の詰まった一品です。冬場は大活躍していました。現在は一条工務店の全館床暖房でぬくぬく生活を送っておりますので不要となりました。査定額は300円でした。思い出はお金になりません。

 

食器棚

ニトリのものです。かなり状態がよく一番高い査定がつきました。査定額は1,650円です。基本食器を出し入れするだけなので、傷や汚れもあまりなくいい状態を保てたのかと思います。

f:id:eiki207504:20180128014002j:plain

 

テレビボード

アジアンテイストなテレビボードです。実家暮らしの時から使用しているもので汚れがひどかったです。難しいかなと思っていましたが、査定額は300円となりました。

f:id:eiki207504:20180128014927j:plain

 

 

唯一ガスコンロだけは買取0円となりました。それ以外は少なからず値段が付きました。

 

最後に

今回は引っ越しに伴い不要になった家具・家電をオフハウスに依頼して出張買取していただいた結果について紹介しました。

正直新品で購入した時の消費税分にもならないような買取価格となりましたが、粗大ごみは処分にお金かかりますので、それならば僅かでもお金になり引き取ってもらえたのでよかったと思っています。オフハウス以外にもセカンドストリート等のリサイクルショップにて出張買取サービス行っているところありますので、これから引っ越しされる方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

本日は以上になります。

【合わせてお読みください】